2007年9月2日日曜日

スカンディアで牛フィレ肉ハンバーグステーキ デンマーク風

朝兼昼食はヤスダヨーグルトと焼き芋。

元町でお買い物しすぎて貧血状態になり、香炉庵http://www.kouro-an.jp/cha_kouro1.htmlで宇治金時カキ氷と煎茶。

宇治シロップが甘いけど渋くて良い!
母が食べていたわらびもちも絶品でした。
カキ氷を食べ過ぎて、糖分は補給できたけど、身体が冷えすぎて凍える。
黒糖どら焼きをお持ち帰り。

ついでにお店をやっと発見できたモトヤロールhttp://www.motoya.net/もお持ち帰り。
てっきり元町の中にあると思っていたのだけど、今度はこっちでお茶しよう。

夕食はスカンディヤhttp://www.scandia-yokohama.jp/

シーザーサラダ
キャビア
にしん3種類盛り合わせ(父だけ。赤カブのだけ一口もらったけど、にしんだった…)

フレンチオニオングラタンスープ(見かけより薄味)

牛フィレ肉ハンバーグステーキ デンマーク風

(肉のすじすじぼそぼそ感が満載に残ってるんだけど、そこから甘味が感じられて良い!)

タータ-ビーフ(極上牛生肉)(自分で混ぜるとまろやかの域まで行かないから難しいね)

平目のカニクリーム詰めグラタン

(母のを一口もらった。何ていうかなぁ…横浜風クラシカルフレンチというか、濃厚で重厚なホワイトソースが美味しさ半分、懐かしさ半分で、私と弟大喜び!)


デザートは家に帰ってモトヤロール。

私はダブルチョコレートみたいなのを一口だけ食べたけど重くてギブ。

私が野暮過ぎて申し訳ないけれど、クリームとかケーキってわりと苦手なので、決してまずいということはないと思います。

総じてみんな美味しかったと言っていたので、間違いなく美味しいんだと思う。

0 件のコメント: