2007年9月25日火曜日

カメリアでオムライスビーフ

お休み中のお仕事をほとんどOさんがやっつけてくれていたので、ありがたくボケボケのまま仕事。



ランチはカメリアhttp://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/restaurant/camellia/index.htmlでオムライスビーフと、紅茶。

午後、お土産配り。 Oくんへの嫌がらせ土産、ミッションコンプリート。なかなかのチョイスじゃない?

もう土産は要らないと釘を刺されました。



夕食は食べないつもりだったけど、近所のスーパーに寄って、思いつきキムチスープ。

ぶなシメジが98円だったのでそれと、国産豚肉肩ロース切り落とし(3切れじゃ足りないとおもって6切れのにしたら多すぎた)をごま油で炒めて、キムチスープと水を目分量で入れてみました。

味濃すぎたかも。でも薄いと悲劇だしねぇ。 春雨入れようと思ったのに、肉が多すぎて断念。



作ろうとしたもの↓(写真3)

●材料:4人分 鶏もも肉120g、エリンギ1パック、 緑豆春雨(乾燥)40g、小ねぎ適量、 水800ml、 エバラキムチ鍋の素(濃縮タイプ)200ml

●作り方 鶏もも肉は、ひと口大の大きさに切り、エリンギは縦半分にしてからスライスします。 春雨は熱湯でゆでてザルにあけ、食べやすい長さに切っておきます。

鍋にエバラキムチ鍋の素と水を入れて火にかけ、煮立ったら1を入れて鶏肉に火が通るまで煮込みます。 器に春雨を盛り、3をかけ、小口切りにした小ねぎを散らして出来上がりです。

エバラキムチ鍋の素マイルドでもおいしくいただけます。


エバラキムチ鍋の素1:水4

あー、1:2.5(たぶん)くらいで作っちゃったよ。

しかも肉は豚じゃなくて鶏だったし、きのこはシメジじゃなくてエリンギだった!

でも味が濃い以外はそれなりだったのよ。

冷蔵庫のピーマンが溶けかかっていたので、その他怪しげなもろもろとともに廃棄。

ついでに冷蔵庫の引き出しごと(捨てたことによって野菜棚が空になったので)洗ってしまいました。

私ってば意外とキレイ好き?

0 件のコメント: