2007年11月17日土曜日

アルペンジロー

朝兼昼食は4種サツマイモ盛りだくさん。 紫イモの紫って、食用向きの色ではないと思うんだけど、これってサツマイモが人や虫に狙われないためにこういう色に進化したのかなぁ? 床暖でぬくぬく。 母と池波志乃の鼻の穴が上を向きすぎと以前話していたというベースがありつつ、「私今裸眼だからよくわからないんだけどさ。お母さんの黒目と鼻の穴どっちが大きい?」と母に聞いたら、「あんた、この鼻の穴のこと目だと思ってるんでしょ!区別も付かないの~!!メガネかけなさい!!!」と怒られる。 あい、ついまてーーーん!(“ですよ。”だっけ?顔とか全くわからないけど) 夕食は私にとっては久しぶりにアルペンジローへ。 じゅくじゅく(アサリのガーリックバタースープ)と和牛ランプアイガー。
おうちに帰って超甘みかんを。 冬だねぇ。

0 件のコメント: