2007年11月4日日曜日

指宿から帰宅





朝食。

友人と別行動なので、早朝お見送り。
一人旅をしたことがないので、ここからおうちに帰るまでなんちゃって一人旅気分。
でもとりあえず布団を下げないでもらい、爆睡。
10時ごろ必死で起き、悩んだ結果チェックアウトして、砂蒸し風呂へダッシュ!

もう一度入っちゃいました。
髪も乾かさずタクシーで駅へ。
リムジンバス?で空港へ。
とりあえず、空港の足湯を楽しむ。

2次元バーコード対応の機械が無く、有人チェックイン。
満席近いといわれ嫌な予感。 お土産買って、どうしても食べたかった焼き芋が無いか案内所で聞くけど無かったので、イモきんつばをばら売りしてもらう。
焼きたてなのですぐ食べてといわれたけど、温かくなかった。

焼酎一度も飲まなかったので、11月1日は焼酎の日http://www.shochu-kikou.com/tanosimu/setumei/birthday.htmキャンペーンとかで?配っていた焼酎を頂く。
意外と飲めたかも^^
何ていう銘柄ですか?と聞いたら、いろいろ混ぜているので…とのこと。
スペシャルオリジナルブレンドね…きっと。
クレジットカードのラウンジを初めて使ってみた。
蜂蜜黒酢と烏龍茶を飲み、搭乗口へ。

ゲートとなりで黒豚コロッケと烏龍茶を摂取。

席に着いたら… 前の列にキ○ガイオヤジ到着。 大きな声で最初はスチュワーデスに絡んでたけど、その後ずーっと一人でしゃべってる。

挙句、着陸態勢に入ったら、滑走路に飛行機がいたとかでやり直し。
オヤジさらに騒ぎ出す。
私の隣の席のご夫婦のマダムの方がキレて私に話しかけてきた。
ご夫婦共にお酒を飲まれないそうで、キ○ガイな上に酒臭いのが異常に許せなかったご様子。
ひとくちとはいえ私も飲めない焼酎なんか飲んでしまった後なので、やや気が気でなかった…
飲めない人って一口飲んだだけでも酒臭くなるので。
マダムはそれではガス抜きが足らなかったらしく、スチュワーデスにクレームを入れていた。
気持ちはわかるけど、私は早く帰りたかったので、お先に失礼。
家に帰ったら夕食がコロッケ。。。

0 件のコメント: