2008年8月1日金曜日

にき亭

夕食はにき亭http://niki-restaurant.com/nikitei/index.htmlで三周年特別メニューにき菜と和牛の炭火焼きディナー那須直送のにき菜と栃木 霧降高原和牛をできるだけ素材に手を加えず、素材の持ち味を十分に引き出すことが出来る“備長炭”を使った炭火焼でご提供いたします。

食前に一口のお愉しみを(サーモンとアボカド。オリーブか使わなかったけどパプリカソース)

*たっぷりと野菜を使った温かいスープ旬の野菜(新たまねぎ、ニンジン、セロリ、大豆、唐もろこし)の入った比内地鶏ブイヨンの野菜スープ
*メインディッシュ栃木 霧降高原和牛(120 g)といろいろな二期野菜の備長炭網焼き(藻塩・山葵・マスタード・黒胡椒)お好みの味付けでお楽しみ下さい。シェフお勧めの焼き加減“ミディアム・レア”でご用意いたしますが、お好みの焼き加減がございましたらスタッフまでお申し付けくださいませ。
*本日のデザート 赤玉メロン入りヨーグルトをチョイス*野草三年番茶


二期倶楽部もそうだけど、こちらもお野菜の味が濃くておいしい。野菜嫌いの私でもそう思うから、多分なかなかだと思う。
スープも薄味だけど優しいお味でなかなか。
3切れしかなかったのでお肉は大した量じゃないと思ったけど、なかなか消化せず。母と25時くらいまでおしゃべりして、少しは消化をがんばってから寝る。

0 件のコメント: