2008年8月24日日曜日

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE

行っちゃった~
ファンクラブに入っているほどの熱狂的なファンのKくん(嫁には「まあたん」と呼ばれているらしい…)が、熱過ぎたせいか嫁にふられたので、声をかけてもらえて行くことが出来ました。 雨がやみそうになかったので、屋久島以来の雨具で出陣。 でもびしょびしょぐちょぐちょ。 とりあえず鍋いっぱいのコーンスープを飲み、それでも空腹恐怖症でソイジョイのレーズン味を食べ、コンソメスープを飲み、コンビニでおにぎりとお茶を買ってgo!
サザンオールスターズ 「真夏の大感謝祭」 30周年記念LIVE http://www.sas-fan.net/30thlive/setlist/index.html
会場:日産スタジアム 開場:15:30 開演:18:00 曲の後ろの数字はリクエスト順位
M1 YOU 38
M2 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) 20
M3 LOVE AFFAIR ~秘密のデート~ 4
MC
M4 女呼んでブギ 15
M5 いとしのフィート 198
M6 お願いD.J. 80
M7 奥歯を食いしばれ 140
M8 ラチエン通りのシスター 58
M9 TO YOU 123
M10 C調言葉に御用心 56
M11 働けロック・バンド (Workin' for T.V.) 71
M12 松田の子守唄 72
M13 Hello My Love 64
M14 朝方ムーンライト 76
M15 思い出のスター・ダスト 109
M16 夏をあきらめて 79
M17 Oh! クラウディア 9
M18 東京シャッフル 94
M19 そんなヒロシに騙されて 125
M20 あっという間の夢のTONIGHT 149
M21 メリケン情緒は涙のカラー 84
M22 顔 127
M23 Bye Bye My Love (U are the one) 23
M24 メロディ (Melody) 24
MC
M25 愛の言霊 [ことだま]~Spiritual Message~ 30
M26 シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA 97
M27 爆笑アイランド 137
M28 ごめんよ僕が馬鹿だった 67
M29 ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~  31
M30 涙のキッス 28
M31 チャコの海岸物語 54
M32 夕陽に別れを告げて 10
M33 いとしのエリー 3
M34 真夏の果実 1
M35 TSUNAMI 6
M36 I AM YOUR SINGER
M37 希望の轍 2
M38 OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~
M39 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN 29
M40 HOTEL PACIFIC 12
M41 ボディ・スペシャルII(BODY SPECIAL) 5
M42 マンピーのG★SPOT 8
ENCORE EN1 夕方 HOLD ON ME 27
EN2 みんなのうた 19
EN3 勝手にシンドバッド 17
EN4 Ya Ya (あの時代 [とき]を忘れない) 7

いや、やっぱすごいわ。 これだけの曲、ほとんど休みなしで歌い続けて、声がかすれもしないのだから。 M30 涙のキッス 28 M31 チャコの海岸物語 54 M32 夕陽に別れを告げて 10 のあたりはたしかサブステージで歌ったんだけど、それが私がいたスタンドの目の前! 3曲だけでも前から9列目で生サザンを楽しめただけでも非常に貴重な経験だったかも。 完全な勘違いだが、桑田さんと目が合っちゃったかも^^ 何がすごいってあの歳であれだけ暴れて歌い続けて、いっさい声がつぶれない(元からつぶれてるって?^^)。 ぶっちゃけ、社会でやっていくにはどうなんだろう?とか、見目麗しいとかではないと思うのに、あの魅力って何なんだろう? みんなの心に響きっぷりが同世代だけじゃなくて、老若男女(老は少し難しいかもしれないけど)にあまねくっていうのもすごい。 ちなみにマスゲームみたいなのをやらされたけど、私はWE AREのRの字あたりを担わせていただいたはず。 見切れてたら、記念になるけど、恥ずかしいなあ。

大雨のため、写真は諦めました。

0 件のコメント: