2008年8月16日土曜日

J-WAVE LIVE 2000+8

朝兼昼食に前日の野菜スープと、冷やし中華と、桃を食べ、J-WAVE LIVE 2000+8に。
渋谷で待ち合わせて、アフタヌーンティーでサラダスープセット?を食べ、原宿駅へ。
ものすごいピンポイント豪雨にやられる。
屋根があるから冷房が効いて涼しくて良いやと思ったら、ものすごく寒かった。。。
http://www.j-wave.co.jp/special/live2008/setlist/0816.html

絢香
手をつなごう
For today
おかえり
君がいるから
今夜も星に抱かれて

PUFFY
Basket Case
渚にまつわるエトセトラ
マイストーリー
これが私の生きる道
ブギウギNo.5
Tokyo I'm On My Way
アジアの純真

大橋卓弥+秦 基博
夏の日の81.3
キミ、メグル、ボク
ありがとう
そろそろいかなくちゃ
夏はこれからだ!

大塚 愛
ロケットスニーカー
クラゲ、流れ星
クムリウタ
H2O
黒毛和牛上塩タン焼680円

奥田民生 with トータス松本
マシマロ スルドクサイナラ
SUNのSON 無限の風
Hard to Handle
カイモクブギー
涙をとどけて
イージュー☆ライダー

レミオロメン
スタンドバイミー
明日に架かる橋
3月9日
ドッグイヤー
1-2 Love Forever
オーケストラ 南風
もっと遠くへ
太陽の下(アンコール)

民生好きの私としては、どう考えても民生たちがしめでしょ、で、一度下がったパフィーがアンコールか何かで一緒に出てきたら最高、と思っていたのですが、レミオロメンは私が粉雪しか知らなかっただけで人気があるらしい。

感想
綾香:歌がうまいのはわかったけど、三日月とか歌って欲しかったなあ。
パフィー:知ってる歌たくさんやってくれて最高。おかげで新曲も好きになった。買いはしないと思うけど。亜美ちゃんのほうが性格が悪そうで好きだったけど、由実ちゃんの方が表情が豊かでかわいかった。っていうか、この人たち、私より年上だよねえ。ぶりぶりはしてないけど、いつまでも現役の“女の子”(“女”ではない)の香りが。すごいわ。
大橋卓弥+秦 基博:彼らの歌も素敵だった。トークの覇気のなさが素敵。秦 基博くんの顔がけっこう好きかも。といっても写真映えもしなさそうなので、万人にはご理解いただけなさそうだけど。
大塚 愛:宣伝に徹しているのか、有名な曲ほとんどやってくれず。もう少しサービスしてくれてもよかったのでは?
奥田民生 with トータス松本:お待ちかねでございます。トータスはとにかく声がでかかった。民生はやはりベテランの域というか、耳を傾けさせる何かがあると思う。やっぱり素敵☆
レミオロメン:民生の時より会場的には盛り上がってる?何だか爽やかなお兄ちゃんたちだった。粉雪しか知らないからちょっと暗い系の曲ばかりな人たちかと思っていたけど、かなり爽やかで明るい曲もやっていた。フジテレビのオリンピックの歌を歌ってくれたので、勝手に親しみを持つようになった。ボーカルのお兄ちゃんがとくに爽やかな顔だった。健全な感じ。

夕食はゆうじに行こうと思ったけどやっていなかったので、近くのゴールドラッシュhttp://www.gold-rush.jp/0.htmlへ。 一度は行ってみたかった憧れのお店。 おいにー系なのは要注意だけど。 チーズハンバーグ&ガーリックハンバーグ200gを食す。 ガーリックはチップだけでなく、ソースや、生風のもあり、かなりガーリッキー。 チーズのはデミグラスソースがハングリータイガーのをもっと濃厚にした感じでおいしかった。
帰りの電車では相当臭かったことでしょう。 周りの方々ゴメンナサイ。

0 件のコメント: