2008年1月15日火曜日

大使館

ランチは大使館で石焼ビビンバ。 ここのキムチは浅漬け風で好きなのだけど、今日はキムチからかわからないけど、どこかからか生臭臭がしてきて嫌な予感。 と思ったら、キムチのつぼから牡蠣が! 私、牡蠣…とくに生牡蠣は好きなのです。 でも、キムチの中から牡蠣って、色々なリスクを考えちゃわない? といいつつケジャンとか大好きなわけですが。 (私の想像と偏見によれば牡蠣より蟹のほうが生は危険な気がする…あまり気にしてないけど) ということで、牡蠣だけ残してキムチも楽しんだ。 一応、自分の仕事が終わってから六本木へ。 ネイルサロンの予約まで時間があったので、ミッドタウンをふらふら。 イルミネーションまだやってるのね。 いつもはディーン&デルーカでパンを買うんだけど、今日はパティスリーサダハルアオキ(雨宮塔子のダンナだったはず)で明日朝食べる用のチョコクロワッサンを。 甘いものはあまり好きじゃないのだけど、以前パリに行った時にホテルで朝食べたのよねえ。 何ってわけじゃないけど、しのんでみた。 あーんどしょこらっしょーが当時の黄金タッグ。 って、チョコ尽くしじゃん。 <be-ブーランジェピシエ>http://www.be-japon.co.jp/で、サクリスタンhttp://konasu2.blog65.fc2.com/blog-entry-2360.html#moreとかいう甘いのを試食しながら、本の形のブーランジェピシエhttp://konasu2.blog65.fc2.com/blog-entry-2116.html#moreも買おうかと思ったけど、今日はやめた。 明日買いに行こうかな。 ABCでお茶のレッスン申し込んでみたり、プレッセでヤスダヨーグルトと、お花だけ買って、ネイルサロンへ。 今日はきらきらピンクベース、赤紫先ラメで。 ネイルサロンも何周年記念かで、色々くれた。 六本木ヒルズはパン屋さんがあまりなく、ジョエルロブションのパンコーナーも閉まる時間が早くなってしまったため、グランドハイアットくらいしかパン売り場が分からない。 フードマガジンじゃテンション上がらないしね。 帰りがけにボサボサ眉を整えに、http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/shop.php?id=104220114に寄ったら、激安な上にシャンプーなどのサンプルももらっちゃってラッキー。 家に帰って、先週の残り物で粉なしお好み焼きhttp://www.jgnn.com/re/archives/2007/10/post_70.html こんなかんじ?を作ろうとするも、明らかに具の量に偏りがあり、画的にはhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/245658/こんな感じで行きたかったのに、どうも別物に。 あと、母が用意してくれたので具ありソース焼きそばも。 具も味もほとんどまるかぶり。 まあ、保険ということで。 うひひ。今日も一人で千疋屋マンゴーカクテル飲んじゃった。 明日はシャンパンの小さめボトル(パイパー・エドシック・ピパリーノhttp://www.asahibeer.co.jp/products/wine/brand/heidsieck/TR23N.htmlみたいなの)に挑戦しちゃおうかな^^ 近所のドラッグストアでダウニーが800円切ってたので(1300円とかも見たことあるから安いと思うんだけど、実際どうなの?)買っちゃった。 あと前から気になってたバスマジックリン消臭プラスも。 ということで、早速トイレマット&バスマットでおためし。 どうせお試しだからダウニー多めに投入。 本日のBGMはマルーン5のIt Won't Be Soon Before Long 前にハワイでレンタカー借りた時にマルーン5とかノラジョーンズとかのCD一式忘れてきちゃったんだよなあ。 お金に余裕のあるとき買い直してます。 未だにアイポッドノータッチなCD派なのです。

0 件のコメント: