2007年10月30日火曜日

サヴォイ・むら田・ラボエム

会社の最寄コンビニで見かけた“ばかうけ”カマンベール味をOくんに。
感想は「カールチーズがけみたいな味」とのこと。

ランチはサヴォイでマリナーラ。
うまうま。

父親からメール。
何事かと思ったら、私が翌日食べようと思って買っていたディーン&デルーカで買った、メゾンカイザーのプチバケットを、空腹のあまり食べてしまったらしい。
そんな写メール(見せしめにアップしようと思ったら、ダウンロードしたはずの写真が見つからない。私のPCも怒っているようだ)送ってくる余裕あったらコンビニ行け!説教だな。

夕食はむら田http://photogourmet.livedoor.biz/archives/50708479.html
先日の未遂よりずーっと食べたかった。
お通し盛り合わせ
お刺身盛り合わせ(こはだが絶品!)
牡蠣酢
なす田楽 フォアグラ大根
シシャモのマリネ(エイティと私はタマネギ苦手派なので、黒パグさん&akaneさん組に我々の分まで血液サラサラになってもらう)
銀杏×2
出し巻き玉子
きんき塩焼き 牡蠣醤油味釜飯(湯気まみれ) かに釜飯 栗釜飯 (他にもあったので思い出し次第アップ予定) とくに牡蠣釜飯が絶品だった。
牡蠣エキスが米に沁みてる感じ。
日陰の愛人のような目に遭っている牡蠣がきっといて、引き立ててくれているのだろうと予想。
マツタケが終わってしまったのがかえすがえすも残念。
来年まで…遠いなあ。
あと日によってあわびのもあるらしい。
気になる。
何となく定番なボエムでお茶。
ミニマムチャージがもったいないのでガーリックポテトとブルーチーズと蜂蜜のピザをオーダー。
蜂蜜、別に持って来られて気付けず。
気付いた時には残り2切れしかなく、やけを起こして?ポテトに蜂蜜付けて食べている人がいた。
2階席は換気?通気?がなっていないのか暑すぎる。
いつも洗濯やごみ捨てをしてくれているので、仕方なく父を許し、まめ源で買ったおとぼけ豆と、黒糖を「いつもごみ捨てとかをしてくれているのでイラっときたけどパンは許す」というメッセージとともに父のパソコンの上に置いておいた。
なんて良い娘♪
光GENJIって、小学校時代、遠足のバスとかで全員空で歌えるくらいのブームだったよね。
芸能人が麻薬で捕まってもあまり驚かないけど、時の流れは感じる。

0 件のコメント: