2009年2月21日土曜日

Golden Century

http://www.goldencentury.com.au/
シドニーを代表する高級中華料理店とのこと。
シーフードを食べるなら、ここがナンバーワン、らしい。 いまいちデカさが伝わりきらない気がするけど、特大ロブスター。
といっても、現地では特大ほどではないかもしれない。

前菜的に出てきたスープ。
漢方みたいな感じで食欲増そうみたいなかんじ?

ま、記念に紙ナプキンも。
次回はカニに挑戦だ!

空芯菜の炒め物
トゥーマッチオイリー

ロブスターの半身で塩コショウから揚げ。
あんた、身、デカすぎ。

ピッピという蜆って書いてあったけど大きめのアサリか、ハマグリくらいある貝の辛味な炒め物。
2日前には海岸で生きているこの貝を少しだけど観察しました。
ちなみにその海岸で無断でこの貝を持って帰るとものすごい罰金を取られるそうな。


デザートのスイカは中華の王道だよねえ。

ベイクドチーズケーキ?とワンタンの皮上げて粉砂糖かけみたいなデザートもシンプルで、トゥーマッチスイートなシドニーでのデザート界?では心安らいだ。

0 件のコメント: