2008年12月20日土曜日

かにのパスタとバーニャカウダ


一歩も出かけず引きこもり。 母が夕方出かけていたので、仕方なく私が夕食作成。
いつものかにのパスタを作ろうとしてアンチョビをオリーブオイルに浸して火にかけていたら、バーニャカウダが食べたくなったので、作成。
とりあえずアンチョビチューブと、にんにくチューブをオリーブオイルに浸して火にかける。 ある程度火が通ってから味を見たらとにかくしょっぱいので、いろいろ悩んだあげく、牛乳投入。 それでもまだしょっぱいので、甘味を…と目に付いた練乳投入。 その後、どこかの有名なお店で味噌を入れていると聞いたことを思い出し、味噌投入。 ものすごい味噌臭くなってしまったので、牛乳と、練乳を追加投入。 結局粉チーズも入れて、何となく完成。 そこそこ食べられたものだと思いますよ。

かにのパスタは毎度おなじみ
オリーブオイル

アンチョビチューブ
カゴメ基本のトマトソース1缶
生クリーム1パック
をとにかく煮詰める
そんなかんじ。

0 件のコメント: