2008年5月11日日曜日

太田なわのれん





☆だらだら寝続け、何とか起きる。 母の日ディナーのため、お花をふたつ(祖母&伯母用。母のはすでに手配済み。っていうかさ、第一園芸でアマリリスの鉢植え発注したんだけどさ、つぼみの状態でお届けしますって書いてあったのに、蕾らしきものが見当たらない。父の日までには咲くのか?それで意味があるのか?)買ってから太田なわのれんhttp://www.ohtanawanoren.jp/へ。
どうせ食べきれないので、一番安い花のコース 先付・吸物・お造り・牛鍋・ご飯・香の物・水菓子
そうそう、黄金町、工事してたのは知ってたけど、改札口が昔のところは閉鎖されてて、強制的に裏のほうから出させられたので、お店に行くには遠回りで不便だった。
母の日ということで、伯父が出そうとしてたけど、祖父のおごりだった。 祖父がお釣りを仲居さんにチップであげたら、一言も断らずもらってた。 写真撮ってくれって頼んだのに、それも忘れてお会計の金勘定に必死になってたくせに。 もちろんサービス料は取られてるのよ。 祖父のお金だからどう使おうとかまわないんだけど、味は好きだけど、仲居さん全般感じ悪いのよねえ。 ま、小銭分は何故か私が頂きましたが。
うーん、イライラしすぎ? 明日会社行くの嫌だなあ。

0 件のコメント: